Takunojiのプログラミング・プレイグラウンド(遊び場)

Javaプログラミングを基本にして、ゲーム作成に必要なことの調査結果、やったら面白そうなことなどを記載します。プログラミングのススメ的なことも記載します。プログラミングで楽しく遊ぶために色々と記載して行きます。

Microbit & Swift Play Grounds 〜iPadへのペアリング手順〜

今回は、iPadへのペアリングを再度記載します。というのも、接続して、別プログラムをインストールしてからまた接続するときにちょっと躓いたからです。

プログラムとしてはしたものを動かそうとしました。

f:id:Takunoji:20191004234201p:plain

そして、右上の方に「Connect microbit」というボタンが見えると思います。

ペアリング

これをクリックしてもうまくいかず。。。その隣にある「Pair microbit」を押下して下の様な画面へ移動します。

f:id:Takunoji:20191004234254p:plain

ここからは、以前と同じ様に入力します。そして、パスワードの様なものを入力します。

f:id:Takunoji:20191004234415p:plain

最後に「Pair」ボタンを押下して、ちょっとしないと正常に動きませんでしたが、正常に接続できました。

初めの「Pair microbit」ボタンがキーポイントだった様です。

今後もMicrobit + Swift PlayGroundsを続けます。プログラミングがちょっと複雑になってきました。

下の様なものが作れます。

 

そして、iPadとペアリングさせると下の様に動きます。