Takunojiのプログラミング・プレイグラウンド(遊び場)

Javaプログラミングを基本にして、ゲーム作成に必要なことの調査結果、やったら面白そうなことなどを記載します。プログラミングのススメ的なことも記載します。プログラミングで楽しく遊ぶために色々と記載して行きます。

JavaFX Android〜Gluonでスマホアプリを作る1:インストール〜

イントロダクション

数学を理解しようとしてJavaFXを色々といじっておりました。そんなところで「ちょいとスマホアプリ作って見るかな?」と思ったのでまずはハローワールドをやろうと思います。結果的にはインストールして起動しただけですが。。。

GLUONを使用する

 

プラグインのインストール

youtu.be

こんな感じでインストールできます。

インストールしたらそのままハローワールドが起動できるのでちょっと嬉しいものがあります。

詳細はこちらに記載しました。

Eclipse Android〜Gluonでアプリを作る〜 – PGボックス

 

思惑としては。。。

 

単純にJavaFXで「機械学習」を学習中なので何か成果物が欲しいと思った次第です。

そして、「Java布教」が目的です。

シンプルに面白いアプリが作りたいのもありますが、やっぱり「同志」がいるのといないのではモチベーションが違いますよね?

 

仲間が欲しい!

色々と考えて「こーしたら…」と考えがまとまった後に実行しようとして「仲間がいたらいいな…」と思うことが多々あります。とりあえずはできる事をやるしかないので、<a href=“https://github.com/ZenryokuService/GoalAchievement”>Git hubを使っています。</a>)

 

でわでわ。。。

 

関連ページ一覧

JavaFX + ND4Jで機械学習準備

  1. JavaFX + ND4J〜数学への挑戦1:ND4Jのインストール〜
  2. JavaFX + ND4J〜数学への挑戦2: 行列の計算〜
  3. Java + ND4J 〜数学への挑戦3: ベクトル(配列)の作成方法〜
  4. ND4J ベクトル生成〜ワンポイントレッスン的な〜
  5. JavaFX + ND4J 〜数学への挑戦:5グラフを描く〜
  6. JavaFX + ND4J 〜グラフ作成の準備〜
  7. JavaFX + ND4J 〜グラフ作成:とりあえず表示〜
  8. JavaFX グラフ描画〜AreaChartを使う〜
  9. JavaFX + ND4J〜数学への挑戦6:グラフの土台を作る〜

JavaFXでハローワールド〜

  1. Java 初めてでも大丈夫〜ステップアッププログラミングのススメ〜
  2. ステップアッププログラミング〜Java FxでHelloWorld解説〜
  3. Java StepUpPrograming〜JavaFX で四則計算〜
  4. Java StepUpPrograming〜JavaFXで画面切り替えを作る1〜
  5. Java StepUpPrograming〜JavaFXで画面切り替え2ボタン作成〜
  6. Java StepUpPrograming〜JavaFXで画面切り替え3アクション〜
  7. Java StepUpPrograming〜JavaFXで画面切り替え4Pane切り替え〜
  8. Java StepUpPrograming〜JavaFXで画面切り替え5WebEngine