Takunojiのプログラミング・プレイグラウンド(遊び場)

Javaプログラミングを基本にして、ゲーム作成に必要なことの調査結果、やったら面白そうなことなどを記載します。プログラミングのススメ的なことも記載します。プログラミングで楽しく遊ぶために色々と記載して行きます。

2019-01-27から1日間の記事一覧

OpenCvチュートリアル再開

イントロダクション 前回、Java Fxでの基本的な実装をひと通り終わらせたので、いよいよOpenCvチュートリアルに戻ります。 でもJava Fxの実装 今回のチュートリアルはJava FxでOpenCvの機能を使っているので… そして、Eclipseのプロジェクトを新たに作成して…

JavaFX 画面を作る〜ボタンを作る〜

イントロダクション 前回は、今回やる「JavaFXでの画面作成」の全体の流れ=ロードマップ的なものを記載しました。 ボタンの作成 今回はボタンの作成をやります。 ボタン自体は簡単に作成できます、「new Button()」でおしまいです。しかしこいつをJavaFXの…

JavaFXで画面を作る〜ロードマップ的な〜

イントロダクション JavaでのOpenCVチュートリアルではJavaFXでの画面を作成して、色々と説明しています。そこで、JavaFX(FXMLを使用)で表示するためのアプリケーションを作成しているのですが、カスタムしたりOpenCVの機能を色々と試すためにJavaFXの理解を…