Java Basic Map インターフェース
ここ最近、テキストRPGの作成を始めました。
必要になる技術としては以下の通り
始めのタイトル表示までです。
ここから、オブジェクト指向な部分に入って行きます。
今回は、マップの使い方について
Mapはキーと値をセットにして保存〜取得を行うためのインターフェースです
実体(クラス)はHashMapを使用しました
インターフェースは以下の様に作ります
public interface Hoge {
public abstract void foo();
}
なので、実体がありません。
じゃ、実体はなに?
public class Foo implements Hoge{
public void foo() {
System.out.print(“Hoge”);
}
}
上の様にインターフェースをimplementsしたクラスが実体になります。
abstractがついたメソッドの事を抽象メソッドと呼びimplementsしたクラスでは必ず処理を書かないとなりません。
エラーが発生します。
詳細な内容はこちらをご覧ください
実体クラスをインターフェースに代入しています。
でわでわ
<問題>
Mapインターフェースを使用して登録(put)した
データ(文字列)を1行でコンソールに出力するプログラムを作成してください。
ヒント:ラムダ式を使用するといけます。
<関連ページ>
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