Takunojiのプログラミング・プレイグラウンド(遊び場)

Javaプログラミングを基本にして、ゲーム作成に必要なことの調査結果、やったら面白そうなことなどを記載します。プログラミングのススメ的なことも記載します。プログラミングで楽しく遊ぶために色々と記載して行きます。

短期集中!無料トライアル!

イントロダクション

今日は「二日間でアプリを作成する」という目標の締め日です。頭をひねりながら「あーしたら、こーしたら。。。」などと考え、実装、テスト。。。と繰り返して過ごした1日になりました。自分的にはとても充実した1日になりました。

そんな私ごとは、さておきにして。。。

やったこと

今回の「短期集中!無料トライアル!」は「2日間でアンドロイドアプリを作成しよう」というのが目的でした。作成するものは「じゃんけんゲーム」ゲーム作りのはじめの一歩としては適当なものであろうということで、やってみました。

<実行結果>

youtu.be

なんとかここまでやったのですが、明日は仕事が。。。(言い訳)

というわけで、今日のところはここで作業を終わろうと思います。

実装の中身に関しては下のリンクに記載しました。

Eclipse Android〜Gluonでアプリを作る5: ゲーム部分を作る〜 – PGボックス

 

でわでわ。。。

関連ページ

Eclipse セットアップ

  1. Java Install Eclipse〜開発ツールのインストール〜
  2. TensorFlow C++環境〜EclipseにCDTをインストール〜
  3. Setup OpenGL with Java〜JOGLを使う準備 for Eclipse〜
  4. Eclipse Meven 開発手順〜プロジェクトの作成〜
  5. Java OpenCV 環境セットアップ(on Mac)