Takunojiのプログラミング・プレイグラウンド(遊び場)

Javaプログラミングを基本にして、ゲーム作成に必要なことの調査結果、やったら面白そうなことなどを記載します。プログラミングのススメ的なことも記載します。プログラミングで楽しく遊ぶために色々と記載して行きます。

Java ハローワールド〜OpenCvまで

イントロダクション

ここ最近は、機械学習の理解方法を探して色々やっていたのですが、OpenCvアルゴリズム機械学習(KNN)など、TensorFlowを理解するのに良いと思いました。TensorFlowではCNN→畳み込みフィルターを使用しています。まぁ色んな書籍を読んでもわからなかったんですけどね(笑)

因みにOpenCvでは近傍法(KNN)を使ったりコンボリューション(畳み込み)を理解したりとヒントになるものが沢山あるので、これはやるしかない!と思った次第です。

そして丁度、画像解析から機械学習に繋げようと思っていたので「これは、みんなでやれたら良いな!」と思ったのです。

そんなわけで

目的のアプリ、機会学習テストなどを行うJava Fxで作って行こうとなりました。ハローワールド〜Javaの基礎的なことをやりながら、作って行きます。

途中、寄り道をしながらやるので…

初心者にも出来る、内容にしたいと思います。

一発目

PGボックス〜ゲームとプロジェクトとプログラミング基礎〜

でわでわ。。。

関連ページ一覧

  1. Java Install Eclipse〜開発ツールのインストール〜
  2. Java Git clone in Eclipse 〜サンプルの取得〜
  3. Eclipse Gitリポジトリの取得 GitからソースをPullしよう〜
  4. IntelliJ IDEA GitGitリポジトリからクローン〜
  5. Java Basic Level 1 Hello Java
  6. Java OpenCV 環境セットアップ(on Mac)