Takunojiのプログラミング・プレイグラウンド(遊び場)

Javaプログラミングを基本にして、ゲーム作成に必要なことの調査結果、やったら面白そうなことなどを記載します。プログラミングのススメ的なことも記載します。プログラミングで楽しく遊ぶために色々と記載して行きます。

サイトマップを作る

イントロダクション

はてなブログの方では、サイトマップを作らないのですが、もう1つの方で作ろうと思ってます。

目的

ブログへのアクセスアップの為にはサイトマップが必要だという事で…ちょいと調べてみました。

サイトマップは2種類

XML(検索 Bot用)とHTML(人間用)があります。 XMLのサイトマップはこんな感じでした。ワードプレスプラグインを使った方が簡単で、効果もありました。 ワードプレスの管理画面のプラグインから検索して使えます。何でも良いと思います。

今回は人間用サイトマップを作る

このように考えております。最近はGluonでスマホアプリを作っていたのですがじゃんけんゲームのアニメーション部分、並びに基本的な表示の装飾方法の理解が必要だと思い、Java Fxの基本をやり直す事にしました。 しかし、その前にブログ記事の整理もやってしまおうと思い、ここに至るという訳です。

どんなのを作るか?

早い話が、どんなブログ記事があるか?がわかるようになれば良いのですが… リンクを並べても分かりづらいな…と判断したので、ちょいと一工夫します。 サイトマップなので、マップを作ろうと思ってます。 結果は後日

でわでわ。、。

追記

結果ですが、イマイチな感じで終わることにしました。HTMLのクセがどうも苦手でして。。。HTMLわかる人に聞きながらやることにしようと思った次第です。

言い訳

他にもやらないといけないことがあるのでそちらを優先させます。

とりあえずは

こんな感じで作りましたPHP。。。