Takunojiのプログラミング・プレイグラウンド(遊び場)

Javaプログラミングを基本にして、ゲーム作成に必要なことの調査結果、やったら面白そうなことなどを記載します。プログラミングのススメ的なことも記載します。プログラミングで楽しく遊ぶために色々と記載して行きます。

Qt 設定ファイルの読み込み

前回は、Javaでのファイル読み込みを試しに実装してみました。
今度は、Qtでの設定ファイル読み込みを実装したいと思います。。。が
何を設定するのか?そこをクリアにしたいと思います。
Qtリファレンスによると・・・以下の項目を設定するようです(一部)
・アプリケーション名
・ファイル名
・フォーマット
・表示タイプ...
ここら辺は調査します

↓自動作成されたソースに、赤線部分を追加しています。
【PROファイル】

f:id:Takunoji:20170322205243p:plain


【ヘッダファイル】

f:id:Takunoji:20170322203429p:plain
【ソースファイル】

f:id:Takunoji:20170322203446p:plain

これだけでイケるようです。詳細部分については次回。。。