Blender Python Add-on 〜チュートリアル2-1〜
前回は、ハローワールドのアドオン→パネルに「Hello Wold」を表示する
を作成しました。
今回は、前回の続きをやります。Blenderのチュートリアルサイトの写経を始めます。
Add-on Tutorial — Blender Manual Your Second Add-on
こんな感じです。ダウンロードはこちら
import bpy
from bpy import context
# Get Current Scene
scene = context.scene
# Get 3D Cursol
cursor = scene.cursor_location
# Get active object (assume we have one)
obj = scene.objects.active
# Now make a new copy object
obj_new = obj.copy()
# The object won't automatically get into a new scene
scene.objects.link(obj_new)
# Now we place the object
obj_new.location = cursor
このスクリプトは以前行っていたようなオブジェクトコントロールでした。
合わせてこちらの記事も参考にしてくだ
今回はここまでにします。
Eclipse セットアップ
- Java Install Eclipse〜開発ツールのインストール〜
- TensorFlow C++環境〜EclipseにCDTをインストール〜
- Setup OpenGL with Java〜JOGLを使う準備 for Eclipse〜
- Eclipse Meven 開発手順〜プロジェクトの作成〜
- Java OpenCV 環境セットアップ(on Mac)
- Java Basic
- Java Basic Level 1 〜Hello Java〜
- Java Basic Level2 〜Arithmetic Calculate〜
- Java Basic Level3 〜About String class〜
- Java Basic Level 4〜Boolean〜
- Java Basic Level 5〜If Statement〜
- Java Basic Summary from Level1 to 5
- Java Basic Level 6 〜Traning of If statement〜
- Java Basic Level8 〜How to use for statement〜
- Java Basic Level 8.5 〜Array〜
- Java Basic Level 9〜Training of for statement〜
- Java Basic Level 10 〜While statement 〜
- Java Basic Swing〜オブジェクト指向〜
- Java Basic Swing Level 2〜オブジェクト指向2〜
- サンプル実装〜コンソールゲーム〜
- Java Basic インターフェース・抽象クラスの作り方
- Java Basic クラスとは〜Step2_1〜
- Java Basic JUnit 〜テストスイートの作り方〜