Takunojiのプログラミング・プレイグラウンド(遊び場)

Javaプログラミングを基本にして、ゲーム作成に必要なことの調査結果、やったら面白そうなことなどを記載します。プログラミングのススメ的なことも記載します。プログラミングで楽しく遊ぶために色々と記載して行きます。

Blender Python Add-on 〜チュートリアル2-1〜

前回は、ハローワールドのアドオン→パネルに「Hello Wold」を表示する
を作成しました。
今回は、前回の続きをやります。Blenderチュートリアルサイトの写経を始めます。

Add-on Tutorial — Blender Manual Your Second Add-on

こんな感じです。ダウンロードはこちら

import bpy
from bpy import context

# Get Current Scene
scene = context.scene

# Get 3D Cursol
cursor = scene.cursor_location

# Get active object (assume we have one)
obj = scene.objects.active

# Now make a new copy object
obj_new = obj.copy()

# The object won't automatically get into a new scene
scene.objects.link(obj_new)

# Now we place the object
obj_new.location = cursor

f:id:Takunoji:20180407151154p:plain f:id:Takunoji:20180407151359p:plain

このスクリプトは以前行っていたようなオブジェクトコントロールでした。
合わせてこちらの記事も参考にしてくだ

takunoji.hatenablog.com

 

今回はここまでにします。

Eclipse セットアップ

  1. Java Install Eclipse〜開発ツールのインストール〜
  2. TensorFlow C++環境〜EclipseにCDTをインストール〜
  3. Setup OpenGL with Java〜JOGLを使う準備 for Eclipse〜
  4. Eclipse Meven 開発手順〜プロジェクトの作成〜
  5. Java OpenCV 環境セットアップ(on Mac)