Takunojiのプログラミング・プレイグラウンド(遊び場)

Javaプログラミングを基本にして、ゲーム作成に必要なことの調査結果、やったら面白そうなことなどを記載します。プログラミングのススメ的なことも記載します。プログラミングで楽しく遊ぶために色々と記載して行きます。

Blender 金棒を作成する

前回は、環境設定を行いました。

今回は、金棒→手抜きですが。。。

キューブを作成します。プリミティブ型オブジェクトを追加します。

f:id:Takunoji:20170522225627p:plain今回は、立方体→キューブを作成

2.選択してから、オブジェクトモードから編集モードに切り替えます。

f:id:Takunoji:20170522225842p:plain初期状態

f:id:Takunoji:20170522225907p:plainクリックして編集モードを選択


3.まずはオブジェクトモードで、オブジェクトを選択してから「Sキー」を押下します。
 マウスコントロールでサイズ変更を行います。

f:id:Takunoji:20170522230154p:plain

同様に、縦横。。。

f:id:Takunoji:20170522230332p:plain

4.編集モードで、一番右をクリックします。

f:id:Takunoji:20170522230548p:plain

選択した状態が以下の様になります。

f:id:Takunoji:20170522230719p:plain

5.そして、「Sキー」を押下してサイズを変更します。
すると、やっつけ金棒の出来上がり〜(笑)

f:id:Takunoji:20170522231055p:plain

これから、ちゃんとした金棒になっていきます。。。たぶん。。。。