Takunojiのプログラミング・プレイグラウンド(遊び場)

Javaプログラミングを基本にして、ゲーム作成に必要なことの調査結果、やったら面白そうなことなどを記載します。プログラミングのススメ的なことも記載します。プログラミングで楽しく遊ぶために色々と記載して行きます。

Qt UI部分の作成

スムーズに作業が進むことに幸せを感じています(笑)

今度は、UI部分の作成に入ります。
まとめると下の図のようになります。

f:id:Takunoji:20170320202347p:plain

実際の手順に関しては、動画とりました。
UI部分は、実際にいじってみるのとデザインをちゃんと考えないといかんですな(笑)

youtu.be

次回は、ファイル読み込みについてJavaで実装してみます。