Takunojiの日記

自分が勉強したプログラム技術メモ

Java Game LWJGL〜その2キー入力〜

イントロダクション

前回までは開発環境のセットアップとか起動確認をやりました。

zenryokuservice.com

 

 

 

ここ最近は写経したり、3Dモデルの作り方など、理解するためのアプローチ方法を考えていましたが良い方法がありました。

基本を理解するのが一番早い

という訳で、下のサイトに良いものがありました。

Git Bookです。

コードです

今回やった事

画面を初期化して、十字キーで背景色を変更する。アプリの実装です。

段々と使用するクラスが増えてきます。

オブジェクト指向の考え方を理解するのにも使えると思います。

インターフェースを実装しているので、ポリモーフィズム第一弾といったところでしょうか(笑)

  1. Chapter2-2〜インターフェースの使い方と詳細〜

 

ちなみにLWJGLの基本部分のみを一通りやりました。

  1. Chapter1[外枠の表示のみ]
  2. Chapter2-1〜クラスの構成〜
  3. Chapter2-2〜インターフェースの使い方と詳細〜
  4. Chapter2-3〜GameEngineクラス(サンプルクラス)〜/li>
  5. Chapter2-4〜Windowクラス(サンプルクラス)〜
  6. Chapter3〜描画処理を読む〜
  7. Chapter4〜シェーダについて〜
  8. Chapter5-1レンダリングについて〜
  9. Chapter5-2レンダリング詳細〜
  10. Chapter6〜Projection(投影)〜
  11. Chapter7-1〜Cubeを作る〜
  12. Chapter7-2〜Texture〜

 

Java Basic一覧

  1. Java Basic Level 1 〜Hello Java〜
  2. Java Basic Level2 〜Arithmetic Calculate〜
  3. Java Basic Level3 〜About String class〜
  4. Java Basic Level 4〜Boolean〜
  5. Java Basic Level 5〜If Statement〜
  6. Java Basic Summary from Level1 to 5
  7. Java Basic Level 6 〜Traning of If statement〜
  8. Java Basic Level8 〜How to use for statement〜
  9. Java Basic Level 8.5 〜Array〜
  10. Java Basic Level 9〜Training of for statement〜
  11. Java Basic Level 10 〜While statement 〜
  12. Java Basic Swing〜オブジェクト指向〜
  13. Java Basic Swing Level 2〜オブジェクト指向2〜
  14. サンプル実装〜コンソールゲーム〜
  15. Java Basic インターフェース・抽象クラスの作り方
  16. Java Basic クラスとは〜Step2_1〜
  17. Java Basic JUnit 〜テストスイートの作り方〜