Java Game LWJGL〜その2キー入力〜
イントロダクション
前回までは開発環境のセットアップとか起動確認をやりました。
ここ最近は写経したり、3Dモデルの作り方など、理解するためのアプローチ方法を考えていましたが良い方法がありました。
基本を理解するのが一番早い
という訳で、下のサイトに良いものがありました。
Git Bookです。
コードです
今回やった事
画面を初期化して、十字キーで背景色を変更する。アプリの実装です。
段々と使用するクラスが増えてきます。
オブジェクト指向の考え方を理解するのにも使えると思います。
インターフェースを実装しているので、ポリモーフィズム第一弾といったところでしょうか(笑)
- Chapter2-2〜インターフェースの使い方と詳細〜
ちなみにLWJGLの基本部分のみを一通りやりました。
- Chapter1[外枠の表示のみ]
- Chapter2-1〜クラスの構成〜
- Chapter2-2〜インターフェースの使い方と詳細〜
- Chapter2-3〜GameEngineクラス(サンプルクラス)〜/li>
- Chapter2-4〜Windowクラス(サンプルクラス)〜
- Chapter3〜描画処理を読む〜
- Chapter4〜シェーダについて〜
- Chapter5-1〜レンダリングについて〜
- Chapter5-2〜レンダリング詳細〜
- Chapter6〜Projection(投影)〜
- Chapter7-1〜Cubeを作る〜
- Chapter7-2〜Texture〜
Java Basic一覧
- Java Basic Level 1 〜Hello Java〜
- Java Basic Level2 〜Arithmetic Calculate〜
- Java Basic Level3 〜About String class〜
- Java Basic Level 4〜Boolean〜
- Java Basic Level 5〜If Statement〜
- Java Basic Summary from Level1 to 5
- Java Basic Level 6 〜Traning of If statement〜
- Java Basic Level8 〜How to use for statement〜
- Java Basic Level 8.5 〜Array〜
- Java Basic Level 9〜Training of for statement〜
- Java Basic Level 10 〜While statement 〜
- Java Basic Swing〜オブジェクト指向〜
- Java Basic Swing Level 2〜オブジェクト指向2〜
- サンプル実装〜コンソールゲーム〜
- Java Basic インターフェース・抽象クラスの作り方
- Java Basic クラスとは〜Step2_1〜
- Java Basic JUnit 〜テストスイートの作り方〜