Java Basic ミニゲーム作成 〜画面の状態〜
イントロダクション
前回、タイトル画面の作成、表示をやりました。テキストのみを使ったアプリなので画面と言っても文字のみです。
ステータス管理
ステータスといっても、画面の話です。
用途としては、ステータスによって表示するテンプレートを切り替えます。
今回は、画面の状態(ステータス)の管理Objectの作成と各画面での操作切り替えを行うための処理フローの作成をやります。
「必要な技術」
・抽象クラスの作り方 // 上と同じページです
初めに、タイトル画面の表示を行い
「開始」「コンテニュー」をそれぞれ選択
できる様にします。
なので、タイトル画面の管理Object
はコマンドの入力を受けて
対象のコマンドを実行する形を
作成する必要があります。
詳細はコードを見ていただきたく。。。
PracticeJava1/Step3_3.java at master · ZenryokuService/PracticeJava1 · GitHub
今までやってきたものを繋げてやってます。
そして、実装内容に関して以下にまとめました。