Unity Develop Tools 〜 C#のソースを編集する〜
UnityでC#の実装を行いたいときに使う
Windowsの場合、[Edit > Preferences]
Macの場合、[Unity > Preferences]
Macで記事を記載しているため、Macの場合です。
1.Unity -> Preference で右側のウィンドウを開く
2.開いたウィンドウより[External Tools]を開きModeDevelop (built-in)を選択
4. 「install MonoDevelopTools」というボタンが表示されるのでクリック
ダウンロードを開始、ダウンロード後 ↓
5.パッケージを開きインストール開始
インストール後に、C#ファイルを開く→MonoDevelopが開く
自分の場合は、結構重くて、起動に時間がかかりました。というかうまく起動できていなかったので、
Unityから起動(C#ファイルをダブルクリック) ではなく、別個に起動しました。
こんな感じです、C#で参照しているオブジェクトなどを探すのに便利です。
テキストエディタだとAPIドキュメントが手放せなくて作業スピードが落ちます(笑)
以上、でした。