Takunojiのプログラミング・プレイグラウンド(遊び場)

Javaプログラミングを基本にして、ゲーム作成に必要なことの調査結果、やったら面白そうなことなどを記載します。プログラミングのススメ的なことも記載します。プログラミングで楽しく遊ぶために色々と記載して行きます。

Unreal Engineを始める

以下のサイトにアクセスしてダウンロードしますが、
まずは、アカウントの作成を行います。 Game Engine Technology by Unreal

次にダウンロードボタンを押下します。

f:id:Takunoji:20170601204905p:plain

同意するを選択します。

f:id:Takunoji:20170601205057p:plain

自分の端末ではMACなのでマック版でダウンロードします。

 

起動画面です。
 

f:id:Takunoji:20170601213659p:plain

上記の画面より「サインイン」してからUnrealEngine」をインストールします。

f:id:Takunoji:20170601221543p:plain

ダウンロードに時間がかかるので。。。(5.5G)

次は

右下に「プログラマー向けクイックスタート」とあるのでそこをクリック
すると、下の様なサイトにアクセスします。

docs.unrealengine.com

これに習い作業を進めます。ダウンロード今回も長いな〜(悲)