Takunojiのプログラミング・プレイグラウンド(遊び場)

Javaプログラミングを基本にして、ゲーム作成に必要なことの調査結果、やったら面白そうなことなどを記載します。プログラミングのススメ的なことも記載します。プログラミングで楽しく遊ぶために色々と記載して行きます。

2018-05-09から1日間の記事一覧

Java LWJGL ゲーム作成 〜ゲームの基本処理フロー〜

前回は、LWJGLの開発環境構築を行いました。とりあえず(中身の解析は全然できませんでしたが)「ゲームはプログラム的にどのように動いているの?」と思う方もいると思います。自分は下のチュートリアルをやって「ああ、そー?」という感じでした(笑)。 githu…

Java Basic データ型 Boolean 〜Step1_2_2

前回は、データ型には何があるの? ってのを確かめました。 ※全部ではありません… 今回は、Boolean = 真偽値に関してやります。 ※そのほかのサンプルも作りました。 プログラムでは〜の時はAの処理、 XXXの時はBの処理という様に条件分岐 を行いたい時があり…

Java Basic ちょいと寄り道

プログラムの学習をするのも受験勉強も ちょいと似ていて「休む」って大事です 大人になって、仕事する様になって… 仕事するのにオンとオフの切り替えが出来ないと作業効率が悪かったり体を壊したりします。※壊しました(笑) さて、今回は「寄り道」と称して…