Takunojiのプログラミング・プレイグラウンド(遊び場)

Javaプログラミングを基本にして、ゲーム作成に必要なことの調査結果、やったら面白そうなことなどを記載します。プログラミングのススメ的なことも記載します。プログラミングで楽しく遊ぶために色々と記載して行きます。

Markdownを使う

マークダウンのメリット

マークダウンを使おうかと思ってます。理由は以下の通り ・GitのREADMEがマークダウン ・PDFやhtmlなどへの出力ができる

〜マークダウンの書き方〜

感想

実は、この記事は、マークダウンで記載しています。やってみると結構楽に書けます。単純に文言とリンク、リストのみなのですが、セレクトボックスをクリックしたりしながら記載するよりは、遥かに楽でした。

企みについて

実は、 Java Fxで数学を学ぶ際にドキュメントも一緒に作成しようと企んでいるのですが、ファイル形式をどーするか?考えていたところ、はてなブログには「〜記法」と複数の書き方を選択出来るのを知った時にマークダウンはGitで使ってたなーと思い、じゃあやるか?となった次第です(笑)

関連ページ

Java Fxで数学への挑戦

JavaFxで数学への挑戦2

Eclipse セットアップ

  1. Java Install Eclipse〜開発ツールのインストール〜
  2. TensorFlow C++環境〜EclipseにCDTをインストール〜
  3. Setup OpenGL with Java〜JOGLを使う準備 for Eclipse〜
  4. Eclipse Meven 開発手順〜プロジェクトの作成〜
  5. Java OpenCV 環境セットアップ(on Mac)