Takunojiのプログラミング・プレイグラウンド(遊び場)

Javaプログラミングを基本にして、ゲーム作成に必要なことの調査結果、やったら面白そうなことなどを記載します。プログラミングのススメ的なことも記載します。プログラミングで楽しく遊ぶために色々と記載して行きます。

プログラムの習得手順

イントロダクション

プログラムの話をする人は結構いるけど、実際コードの話をする人ってあまりいないなぁと思いました。

「理論は後からついてくる」パターンの学習手順だと思ってます。

実績のある理論には、机上の理論では勝てません。という事を実感できると思います。

プログラミングのススメ

Javaの場合ですがプログラムってどんなもの?ってのがわかると思います。

知識技術なので、理解すればすぐに使えます。理解するまでが大変ですが…

プログラム 習得 順序 手を動かして理解 – PGボックスzenryokuservice.com

オススメ

簡単なゲームを作る。

プログラムで絵を描く。

人の作った(著作権フリーの)3dモデルを動かす。