Java テキストRPG作成 〜タイトルを表示する〜
前回、RPGの作成をどの様にやるかを(仕様を)記載しました。
そして、実装してみましたが。。。
画面のステータスをどの様に管理するか?が課題になっております。
とりあえず、現状のソースをアップします。
メインメソッド〜クラス生成と少し長いクラスになってしまいました。
メインメソッドで使用するメソッドは「static」がついてます。
RpgMainクラスのコンストラクターからメンバメソッドには「static」が
ついてません。
メインメソッドからstatic メソッド
init() => gameLoop() => terminated()を呼んでます。
メインメソッド内でゲームの概要部分の処理を行なっています。
今度は、メンバメソッドでゲームの表示、入力などの処理を実装しています。
現在、initでタイトル用のテキストファイルを読み「title.txt」
コンソールにタイトルを表示しています。
タイトルの表示までできたのですが、まぁ画面ステータスを
どの様に管理するか考え中です。
うーむどうしようか?
ちなみにファイルの読み込みは以下のページを参照してください。
JavaDoc 読解 〜 Filesクラス 〜 – PGボックス
<関連ページ>
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