Takunojiのプログラミング・プレイグラウンド(遊び場)

Javaプログラミングを基本にして、ゲーム作成に必要なことの調査結果、やったら面白そうなことなどを記載します。プログラミングのススメ的なことも記載します。プログラミングで楽しく遊ぶために色々と記載して行きます。

Java テキストRPG作成 〜タイトルを表示する〜

前回、RPGの作成をどの様にやるかを(仕様を)記載しました。
そして、実装してみましたが。。。

画面のステータスをどの様に管理するか?が課題になっております。

とりあえず、現状のソースをアップします。

github.com

メインメソッド〜クラス生成と少し長いクラスになってしまいました。
メインメソッドで使用するメソッドは「static」がついてます。

RpgMainクラスのコンストラクターからメンバメソッドには「static」が
ついてません。

メインメソッドからstatic メソッド
init() => gameLoop() => terminated()を呼んでます。

メインメソッド内でゲームの概要部分の処理を行なっています。

今度は、メンバメソッドでゲームの表示、入力などの処理を実装しています。

現在、initでタイトル用のテキストファイルを読み「title.txt」
コンソールにタイトルを表示しています。

f:id:Takunoji:20180527215927p:plain

タイトルの表示までできたのですが、まぁ画面ステータスを
どの様に管理するか考え中です。

うーむどうしようか?

ちなみにファイルの読み込みは以下のページを参照してください。

JavaDoc 読解 〜 Filesクラス 〜 – PGボックス

 

<関連ページ>

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