Unity Script 開発メモ 〜Widgetコントロール〜
任天堂プラットホーム
https://developer.nintendo.com
psvita向けに作る
http://japan.unity3d.com/blog/?p=1516
iOS実装について
https://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/iphone-basic.html
やっぱり、日本語入力不可でコマンド入力だな⭐︎
入力設定
https://docs.unity3d.com/jp/current/Manual/script-InputField.html
本の3dモデル フリー
https://free3d.com/3d-models/book
基本アニメーション
unity3d.com
アニメーションclip作成
モーション作成
この情報は助かった、C#で複数行の文字列が定義できる。
C#でヒアドキュメントmagelixir.wordpress.com
オブジェクトの生成
void Update(){
//スペースを押したら
if (Input.GetKeyDown (KeyCode.Space)) {
//Instantiate( 生成するオブジェクト, 場所, 回転 ); 回転はそのままなら↓
Instantiate (target, new Vector3 (1.0f, 2.0f, 0.0f), Quaternion.identity);
}
自動制御関連
http://gomafrontier.com/unity/1510
キーボード入力関連
https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/KeyCode.html
実機でのテスト
https://unity3d.sakura.ne.jp/unity/unity-for-ios.html
ゲームデータ保存