Takunojiのプログラミング・プレイグラウンド(遊び場)

Javaプログラミングを基本にして、ゲーム作成に必要なことの調査結果、やったら面白そうなことなどを記載します。プログラミングのススメ的なことも記載します。プログラミングで楽しく遊ぶために色々と記載して行きます。

Unity Script 開発メモ 〜Widgetコントロール〜

C#からJavaの呼び出し

github.com


任天堂プラットホーム

https://developer.nintendo.com

psvita向けに作る

http://japan.unity3d.com/blog/?p=1516

iOS実装について

https://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/iphone-basic.html

 

やっぱり、日本語入力不可でコマンド入力だな⭐︎

 

入力設定

https://docs.unity3d.com/jp/current/Manual/script-InputField.html

 

本の3dモデル フリー

https://free3d.com/3d-models/book

基本アニメーション
unity3d.com

アニメーションclip作成

docs.unity3d.com

 

モーション作成

Unity キャラクタを歩かせるなど基本動作 EDSPG

この情報は助かった、C#で複数行の文字列が定義できる。
C#でヒアドキュメントmagelixir.wordpress.com


オブジェクトの生成

void Update(){
//スペースを押したら
if (Input.GetKeyDown (KeyCode.Space)) {
//Instantiate( 生成するオブジェクト, 場所, 回転 ); 回転はそのままなら↓
Instantiate (target, new Vector3 (1.0f, 2.0f, 0.0f), Quaternion.identity);
}

 

自動制御関連

http://gomafrontier.com/unity/1510

キーボード入力関連

https://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/KeyCode.html

実機でのテスト

https://unity3d.sakura.ne.jp/unity/unity-for-ios.html

ゲームデータ保存

http://magnaga.com/unity/2016/01/11/unity-save/