• Explode Modifier
  • 分解モディファイアは、メッシュのジオメトリを変更するために使用されます。メッシュのジオメトリを変更するには、そのオブジェクトが放出するパーティクルを大まかに追跡するようにフェースを移動/回転させ、メッシュが分解されているかのように見せます。
    Explode Modifierを目に見えるようにするには、パーティクルシステムが必要です。メッシュ上のパーティクルシステムはメッシュがどのように分解されるかを制御するもので、パーティクルシステムがなければメッシュは変更されていないように見えます。
    放出粒子の数とフェイスの数の両方が、爆発修飾子の粒度を決定します。より多くの顔とより多くのパーティクルは、より多くの個々の部分を意味します。
    ここでは、 パーティクルシステムとExplode Modifierを備えた立方体を示すデモビデオがあります。(ブレンドファイル)。

  • Ocean Modifier
  • オーシャン修飾子は、シミュレーションデータをレンダリングするために使用される海洋シミュレーション変形海の表面をシミュレートし、生成するツール、および関連するテクスチャです。深い海洋波と泡をシミュレートすることを目的としています。
    オーシャンモディファイアはオープンソースフーディーニオーシャンToolkitのポートです。

  • Particle Instance Modifier
  • パーティクルインスタンスモディファイアがオブジェクトに追加されると、そのオブジェクトは関連付けられたパーティクルシステムを持つオブジェクト上のパーティクルシェイプとして使用されます。つまり、この修飾子を使用するには、パーティクルシステムを持つ別のオブジェクトも必要です。そうしないと、パーティクルインスタンス修飾子は何もしないように見えます。