Takunojiのプログラミング・プレイグラウンド(遊び場)

Javaプログラミングを基本にして、ゲーム作成に必要なことの調査結果、やったら面白そうなことなどを記載します。プログラミングのススメ的なことも記載します。プログラミングで楽しく遊ぶために色々と記載して行きます。

Blender Python オブジェクトの作成

前回は、BlenderでPythonを起動しました。

今回は実際にコードを書きます。
前回も書きましたが、コンソールからBlenderを起動してください。
筆者は、ここで大分ハマりました(笑)
早速コードプリミティブ型の立方体「キューブ」を作成します。がエラー。。。

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コンソールを見ると

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「ああ、スペルミスね」となりますが、ここでコンソールが見れないと
ハマりました。。。修正して実行するとCubeが作成されます。

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上記の様な感じです。

次回は、作成したCubeでCubeを作ります。