BlenderでPythonスクリプト
前回まで、Blenderを普通に使うの方法を勉強しました。
ここ最近は、Unreal Engineをセットアップ〜チュートリアルを行いました。
ある程度UE(UnrealEngine)の使い方を覚えると、まぁ作りたくなります。
だがしかし、筆者は絵が描けません、勉強する気もありません(笑)
絵が描けなくても3Dオブジェクトは作成することができる。
これを実証するため、このブログを書いております。
※本当はUE用の画面コンポーネント作成です(笑)
では早速、Blenderを起動します。
ここで注意、画面を起動するときにコンソールから起動します。
Pythonスクリプトを起動したときにコンソール出力するスクリプトの起動結果が見れないからです。
こんなコマンドで起動します。起動したら画面を増やします。
画面の右上をドラッグして画面を増やします。
上記のメニューから「Pythonsコンソール」「テキストエディター」を選択します。
テキストの新規作成
そして、どのプログラムでもやるアレ⭐️
print("Hello Blender")