Takunojiのプログラミング・プレイグラウンド(遊び場)

Javaプログラミングを基本にして、ゲーム作成に必要なことの調査結果、やったら面白そうなことなどを記載します。プログラミングのススメ的なことも記載します。プログラミングで楽しく遊ぶために色々と記載して行きます。

Urenal Engine with QtCreator ~その3:ビルド設定~できませんでした。

前回、はWindowsKitのインストールと環境変数の設定を行いました。
※不要な場合もあり

Guide to use QtCreator for Unreal Engine 4 !
「3./ Create a file BUILD_DLL.bat and copy this into :」の部分から始めます。

バッチファイルを作成します。(BUILD_DLL.bat )
処理内容は以下の通り。
「UnrealBuildTool.exe YourProjectEditor Win64 Development "�%\YourProject.uproject" -rocket」

※上記の緑色部分を使用するエディタに変更するようだが
  「QtCreator」でよいのだろうか?
初めに作成した。「pro, priファイル」がプロジェクトフォルダにあれば以下のように
Qtプロジェクトを開くことができるようです。
※自動生成したファイルが読み込まれています。

f:id:Takunoji:20170611182921p:plain

そして、QtCreatorの設定です。
まず、ワーキングディレクトリをプロジェクトルートへ変更します。

初めに、Qtで作成したワーキングディレクトリにUnrealEngineプロジェクト
配置しないといけないようです。

...では、QtCreatorでのビルドは一時中断にします。申し訳ない。。。
その代わりに、VusialStudioでは問題なくビルドできたのでそちらで作業をします。

【手順】

1.UnrealEngineでクラスを作成する前に、VusialStudioをインストールしておく
VisualStudio 2017 Comunitty GitのインストールOK Qtのインストールの失敗 - Takunojiの日記 を参照ください

2.以下のようにビルドをかける

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3.UnrealEditorからアクセスしてみる

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うーん、なんの問題もなく。。。QtCreatorはLinuxで開発するときにしようかな?