Urenal Engine with QtCreator ~その3:ビルド設定~できませんでした。
前回、はWindowsKitのインストールと環境変数の設定を行いました。
※不要な場合もあり
Guide to use QtCreator for Unreal Engine 4 !の
「3./ Create a file BUILD_DLL.bat and copy this into :」の部分から始めます。
バッチファイルを作成します。(BUILD_DLL.bat )
処理内容は以下の通り。
「UnrealBuildTool.exe YourProjectEditor Win64 Development "�%\YourProject.uproject" -rocket」
※上記の緑色部分を使用するエディタに変更するようだが
「QtCreator」でよいのだろうか?
初めに作成した。「pro, priファイル」がプロジェクトフォルダにあれば以下のように
Qtプロジェクトを開くことができるようです。
※自動生成したファイルが読み込まれています。
そして、QtCreatorの設定です。
まず、ワーキングディレクトリをプロジェクトルートへ変更します。
初めに、Qtで作成したワーキングディレクトリにUnrealEngineプロジェクトを
配置しないといけないようです。
...では、QtCreatorでのビルドは一時中断にします。申し訳ない。。。
その代わりに、VusialStudioでは問題なくビルドできたのでそちらで作業をします。
【手順】
1.UnrealEngineでクラスを作成する前に、VusialStudioをインストールしておく
※VisualStudio 2017 Comunitty GitのインストールOK Qtのインストールの失敗 - Takunojiの日記 を参照ください
2.以下のようにビルドをかける
3.UnrealEditorからアクセスしてみる
うーん、なんの問題もなく。。。QtCreatorはLinuxで開発するときにしようかな?