Takunojiのプログラミング・プレイグラウンド(遊び場)

Javaプログラミングを基本にして、ゲーム作成に必要なことの調査結果、やったら面白そうなことなどを記載します。プログラミングのススメ的なことも記載します。プログラミングで楽しく遊ぶために色々と記載して行きます。

Blender 編集モードの使い方①

前回は、簡単なオブジェクト操作とオブジェクトの編集を行いました。

今回は編集モードの使い方を学習します。

前回の作成物は四角いので円柱をベースに作り変えます。

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「ループカットを使用する」

オブジェクトモードから編集モードに変更しf:id:Takunoji:20170523220606p:plainのボタンを押下する

f:id:Takunoji:20170523220638p:plain←こんな感じになります。

そして「control + R」を押下すると下の様に表示され、

f:id:Takunoji:20170523221056p:plain左クリックで位置を移動できます。

さらに「S」ボタンを押下すると円の部分をサイズ変更することができます。
2箇所変更してやると以下の様に表示できます。

f:id:Takunoji:20170523221528p:plainちょいと金棒見たくなってきました。(バットの方が近い?)

今日の締めとして、トーラスを付け加えます。

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ちょいとそれっぽいかな?