Blender 編集モードの使い方①

前回は、簡単なオブジェクト操作とオブジェクトの編集を行いました。

今回は編集モードの使い方を学習します。

前回の作成物は四角いので円柱をベースに作り変えます。

f:id:Takunoji:20170523215944p:plain

「ループカットを使用する」

オブジェクトモードから編集モードに変更しf:id:Takunoji:20170523220606p:plainのボタンを押下する

f:id:Takunoji:20170523220638p:plain←こんな感じになります。

そして「control + R」を押下すると下の様に表示され、

f:id:Takunoji:20170523221056p:plain左クリックで位置を移動できます。

さらに「S」ボタンを押下すると円の部分をサイズ変更することができます。
2箇所変更してやると以下の様に表示できます。

f:id:Takunoji:20170523221528p:plainちょいと金棒見たくなってきました。(バットの方が近い?)

今日の締めとして、トーラスを付け加えます。

f:id:Takunoji:20170523223527p:plain

ちょいとそれっぽいかな?