Blender 基本的な使い方1
Blenderの使い方をメモ
まずはダウンロードもとは以下になります。
MACの場合はAppStoreでソッコーいけます(笑)
起動時の初期画面(Version 2.76 (2.76, 2015-Oct-11, Blender )
右クリックでオブジェクトの選択
左クリックで3Dカーソルの移動
ホイールを押下した状態でマウス操作 → 視点の移動
スペースでメニューを表示する
→ 「add uv」と入力すると以下の様になる(sphereの追加)
3Dカーソルのある位置にオブジェクトが追加される
そして、「Tab」キーを押下することでオブジェクトの形を変形するためのモード
EditModeに切り替えを行える、初期状態はObjectModeというみたいだ。
そして、スペースキー押下後に「smooth」を入力し以下を選択すると以下の様に
表面がスムーズな感じになりました。