Takunojiのプログラミング・プレイグラウンド(遊び場)

Javaプログラミングを基本にして、ゲーム作成に必要なことの調査結果、やったら面白そうなことなどを記載します。プログラミングのススメ的なことも記載します。プログラミングで楽しく遊ぶために色々と記載して行きます。

Unity 始めの一歩

前回、Unityのインストールを行いました。

今回は、サンプルプロジェクトの取得と起動〜起動ファイルへの出力を行います。

①デモプロジェクトの取得→以下のサイトよりダウンロードします。

japan.unity3d.com

 

こんなサンプルプロジェクトをダウンロードしました。

f:id:Takunoji:20170515214455p:plain

ダウンロード後に、プロジェクトを開きます。
だがしかし、コンパイルエラーが出てきて何もできませんでした。

どうやら、コンパイラの設定などが必要の様だ

とりあえず、始めにやらないといけないのは環境設定ということがわかった。
iOsAndroid端末でのアプリケーション作成を考えているので

次回、「モバイルアプリ開発環境」の準備を始めたい
Unityで使用するための3Dオブジェクト作成にBlenderの使い方をやりたいと思います