Takunojiのプログラミング・プレイグラウンド(遊び場)

Javaプログラミングを基本にして、ゲーム作成に必要なことの調査結果、やったら面白そうなことなどを記載します。プログラミングのススメ的なことも記載します。プログラミングで楽しく遊ぶために色々と記載して行きます。

2018-03-27から1日間の記事一覧

Blender Python BMesh 〜点から面へ〜

前回は、点(Vertex)を作成し線を作成して座標の確認を行いました。今回は、面を作成します。前回のポイントは、既存のオブジェクトにおける座標を設定するのが以下のようなスクリプト(BMeshでの処理?)です。 ob = bpy.context.objectbm = bmesh.from_edit_m…

Blender Python BMesh 〜点の座標について学ぶ〜

前回、スクリプトで点を作成し、線を作りました。※イマイチな感じでしたが。。。今回は、復習がてらに線を作成してから始めます。一回作成したものは、元のソースから持って来れば良いので速攻でできます。>> ob = bpy.context.object>>> bm = bmesh.from_ed…