Takunojiのプログラミング・プレイグラウンド(遊び場)

Javaプログラミングを基本にして、ゲーム作成に必要なことの調査結果、やったら面白そうなことなどを記載します。プログラミングのススメ的なことも記載します。プログラミングで楽しく遊ぶために色々と記載して行きます。

2018-03-04から1日間の記事一覧

Blender Python Game Engine 〜まずはサンプルを見てみる〜

前回、アドオンの処理で使用する「初期設定」のための調査を行いました。 takunoji.hatenablog.com どちらかというと画面のコピー作成、エリアの追加変更といったところですが。。。まぁ色々とコマンドを実行したりして、「サンプルのゲームを見てみるのが一…

Blender Python Add-on〜画面の初期設定を行う〜

前回、アドオンをもう一度作成し直してアドオンの動きについて調べました。 今回は、Blenderの画面を新しく追加して、独自の設定を行うスクリプトを作成しようと思います。 やることは、新規画面(Window)追加bpy.ops.screen.new() -> 画面(window)を現在のも…