Takunojiのプログラミング・プレイグラウンド(遊び場)

Javaプログラミングを基本にして、ゲーム作成に必要なことの調査結果、やったら面白そうなことなどを記載します。プログラミングのススメ的なことも記載します。プログラミングで楽しく遊ぶために色々と記載して行きます。

2017-06-17から1日間の記事一覧

Blender Python CubeでCubeを作る

前回は、シンプルにCubeを作成いたしました。 今回はプログラムっぽく...手で作成したくない様なCubeを作成します。 上記のスクリプトを起動するとエラーになります。ちょいと修正すれば動きます。起動すると以下の様な感じで作成されます。 テスト的によく…

Blender Python オブジェクトの作成

前回は、BlenderでPythonを起動しました。 今回は実際にコードを書きます。前回も書きましたが、コンソールからBlenderを起動してください。筆者は、ここで大分ハマりました(笑)早速コードプリミティブ型の立方体「キューブ」を作成します。がエラー。。。 …

BlenderでPythonスクリプト

前回まで、Blenderを普通に使うの方法を勉強しました。ここ最近は、Unreal Engineをセットアップ〜チュートリアルを行いました。 ある程度UE(UnrealEngine)の使い方を覚えると、まぁ作りたくなります。 だがしかし、筆者は絵が描けません、勉強する気もあり…